【ホームオーディオ専門店コンタクト】をオープンしました

【ホームオーディオ専門店コンタクト】



今週より当社の二つ目のネットショップとして、上記のホームオーディオ専門店をオープン致しました。



2002年よりカーナビのネット販売を開始して早6年が経ちました。

カーナビという商材が普及期を迎え、当初不透明だったネット販売というチャネルも認知され、今や販売+取り付けまでのトータルサービスを提供するビジネスモデルが当然になっています。

ショップ開始直後は各メーカーの理解も得られず仕入れ交渉だけでも随分労力が必要でしたが、すっかり各販社さんの理解も得られて信頼関係が構築できました。

カーナビ自体も商品サイクルの変遷期を迎えており、市販優勢から純正優位に時代は動きつつあります。

ウチでもそろそろ次の商材を探そうと、かなり以前より様々な模索を続けておりました。



そして、出会ったのがタイムドメイン社のスピーカーでした。

カーナビ/カーオーディオを扱っていた経験から隣接エリアの商材ではあったのですが、より広い顧客層にアプローチできるホームオーディオ分野にまだまだ未開拓なマーケットが存在していることも分かり、この信頼できる商材との出会いが決め手となって取り扱いを決断しました。



衣食住という言い方をしますが、日本の一番改善をしなければならない分野は圧倒的に住空間です。

箱そのものは不動産業界関係者の努力を待ちたいと思いますが、手に入れた我が家を豊かにしてくれる大事なアイテムとしてオーディオというのは奥深い興味の対象だと思います。

家族でほっとくつろぐ時、独りでリラックスしたい時。

共に映像と音響が大事な要素となってくるはず。

映像は昨今の大型薄型TVの普及で欲求が満たされつつあると思いますが、音響に関しては皆さん商品選択に困っておられる状況だと思います。



普及型のミニコンポに飽き足らなかったら、その次は?

少し高級なオーディオが欲しいと思うと、いきなり底なしのハイエンドオーディオというブラックホールが待ち構えています。

えっ、左右のスピーカーがセットで1,000万円?

ケーブルだけで20万円以上?

もう絶句です。



もっと手頃な価格で、質への要求を満たしてくれる良いオーディオは無いのでしょうか。

我々の答えが、このタイムドメイン社のスピーカーです。

まだまだ知名度も低い商品ですが、何度もメーカー本社に足を運び、開発者である由井社長の話に耳を傾け、我々自身の耳であれこれ聴き比べた結果、これしかないという手応えを得たのです。



これから様々な取り組みを通じてこの商品の良さをお伝えしたいと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。